ハーゲンダッツ マカデミアナッツ


マカデミアナッツを使ったチョコは多いけど、さてさて。


中はこんな感じ。うすーいクリーム一色です。


バタースカッチを練りこんだアイスクリーム、と説明がある。バタースカッチて何だ?と思ったら、格子状に切り込みを入れたバターキャンディーの事らしい。一番分かりやすいのはチェルシーかと。このアイスクリーム、コクがあって非常においしい。


でも商品名通り、実はナッツも入っている。写真のように表面付近には殆どない。下へ行くほど多く、底の方はすごい数だった(沈殿しているんだろう)。アイスクリームと一緒に食べても、アイスクリームの味がする前にナッツのそれが前面に出てきて、最後まで主張し続けてしまう。食べ進むにつれて、アイスクリームを一緒に食べる意味がない感じもしてきた。極端な言い方すると、冷たいマカデミアナッツを食べてるだけというか。


おいしいとはいえ、確かにアイスクリームだけ食べ続けるのも厳しい気がする。マカデミアナッツより、スポンジ(底と真ん中ぐらいに薄く)と組み合わせたら良いんじゃないだろうか。マカデミアナッツアイスでは全くなくなるけど・・・。