2008-01-01から1年間の記事一覧

ジェフリー・バトル選手引退

日本時間今日の朝知ったのですが、ショックで呆然としました。以前本人が「バンクーバまで」と言った時も、分かっていたとはいえ、結構落胆したものです。 なのに・・・、どうして辞めるんだよう!!! 8月に北京五輪が終わって、今月NHK杯の記者会見があっ…

北京五輪終わる

昨日で閉幕式も終えた今回の五輪について少し。印象に残ったベスト3は、以下の通り。 女子ソフトボール 上野選手ほか(金メダル) フェンシング 太田選手(銀メダル) 競泳100M平泳ぎほか 北島選手(金メダルx2、銅メダル) 球技にも団体戦にもあまり興味の…

だってロシアだから#15近くて遠い国ロシア

Chapter#15 よもやま話 硬い話に傾いたので、最後は印象に残ったエピソードをいくつか。いやー、やっと全部書けた(長すぎ)。 ロシア人は角砂糖が好きらしい。 本屋を見ないなーとは思っていたが、サイン用のノートが欲しくて文房具店を探すが見当たらない…

だってロシアだから#14近くて遠い国ロシア

Chapter#14 今あるロシア にしても、ホンットに習った社会の知識が古くなっている事に笑えた。物も食料も豊富だし、道路を見ると外車は多いし、ブランド服を着たオシャレな人も多い。ロシア経済が何故こうも良くなったのか?理由は簡単で、天然資源が豊富だ…

だってロシアだから#13近くて遠い国ロシア

Chapter#13 モスクワのデパートへ日本でも有名なボリジョイ劇場の近くにある、ツムデパートに入った。平日の夕方(辺りはすでに真っ暗だったが)に行った事もあり、客は少ない、というか店員の方が確実に多い。1Fは日本と同じく、ブランドコスメ店が殆ど。売…

だってロシアだから#12GPSロシア杯

Chapter#12 オフアイスの選手たち 公式ホテルに泊まっていたので、リンクへ行かなくても、結構選手を見ることができた。試合当日の状況とか、バンケットの様子が少し見れて、リンク外にもある競技の隅の隅まで堪能ってトコですかね。 #6でホテル内施設を紹介…

#11 2007GPFロシア杯

Chapter#11 会場5 ライブ観戦の楽しみの1つに、リンクサイドでの選手やコーチたちの様子を見られる事がある。その中から、いくつかご紹介。 6分間練習前の男子シングル上位陣の皆様。「まだ〜?」という感じで、待ちきれない様子のランビエール選手の後ろに…