2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2007世界選手権 観戦レポ#2

ペア競技を初めて観戦しました。リンク近くで見たら、どんなに迫力あるかと思うと、チケット取りにもっと力を入れればよかったと後悔しました。でも、チェン・ツァオ組の優勝演技が見れて良かったです。まだ放送見てないので、間違った事書いてるかもしれま…

2007世界選手権 観戦レポ#01

3月21日(水)、男子シングルSPとペアFSを観てきました。10時過ぎから23時頃までの長丁場でしたが、かなり希望に近い結果となり、大満足です。今回のお目当ては、シングルのバトル/ジュベール/高橋選手、ペアのチェン・ツァオ/サフチェンコ・スゾルコヴィー/…

氷に群がる者たち

今季の放送を見返して。もちろん、地上波民放でお馴染みの、アノ人達の事です。 【フィギュアスケート人気とメディア】 ・ここ1〜2年内にフィギュアスケート始めた者は、大なり小なり影響を受けている。これらの者も含め、元々スケートをしていた者にとって…

Ice Wars 2006鑑賞レポ

昨年11月に行われており、ネタとしては古いが、最近再放送で見たので。 シングル男女4人ずつが参加する、プロ競技である。アメリカチームとワールドチーム(元アメリカ選手以外)に分かれ、メンバが得た点の合計で競うというものだ。10.0を満点とした、技術…