2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

#10 2007GPFロシア杯

Chapter#10 会場4 リンク場へ入ると、まるでバルーンのような、色とりどりの椅子が目を引いた。そして、次にヒビ一つない、美しいリンクがあるのを知った。 これはEXの日に撮ったもの。リンクをモニタにして、ロシア杯のシンボルマークが映し出されている。…

#9 2007GPFロシア杯

Chapter#9 会場3 会場内の施設について。 食料や飲食を扱う出店はないが、お店というか、それらを扱う売店はあった。2箇所のみで、ほぼ全く同じ感じではあるが。建物が新しいだけあって、この売店も実に綺麗なのだが、座席数を考えると扱う量が少なすぎる。…

#8 2007GPFロシア杯

Chapter#8 会場2 日本で開催された場合、会場のロビーにはたくさん出店が出て、商品が飛ぶ様に売れる。扱う物も、軽食、飲料、花、スケート関連グッズ、そしてパンフに写真集にと様々だ。 ここでも出店はあったが、4、5店舗だけ。商品は、規制が多いのか、似…

#7 2007GPSロシア杯

いい加減、会場へ行こうか。 Chapter#7 会場1 今回はKyodynka(ホジンカ)の、Sports Palace”MEGASPORT”で開催された。地下鉄Dinamo(ヂナモ)駅から、徒歩で20分くらい。ホテルから車だと1時間弱だが、混雑時は2時間近くかかる。ホテルから地下鉄だと、歩き…

#6 モスクワにて(3)

Chapter#6 ホテル3朝起きて外を見ると、まだ夜のように真っ暗だった。現地時間で6時くらい。この時期、日の出は8時前後だ。通勤に向かう車は、すでにたくさん走っていた。 これは朝食を食べ、部屋に戻ってから撮ったもの。前回のものより、少し左側へカメラ…

#5 モスクワにて(2)

Chapter#5 ホテル2 ロシアは滞在登録(レギストラーチィア)をしなければならない。観光や短期滞在者は大抵、ホテルで行うという。ロシアの入国規定には、72時間(土日を除く)以上同じ街に滞在する場合、入国後72時間以内に滞在登録が必要とある。今回ツア…