J!NS PCを使ってみた


以前投稿したエントリの後日談です。

効果ありました。目ヤニ(食事中の方、すみません)やかゆみは明らかに減りましたね。夕方くらいによくあった、脳へストレートに画面の光が指しているような感じもあまりしなくなっている。

ただこれは、PC利用時に毎度眼鏡をかける事によって、かなり意識付けされるからでもある。画面凝視を長い時間しなくなったり、能動的によく瞬きをするようになったからだ。”キッカケ”とか”注意喚起”には少なくともなっていると。

この眼鏡にはUVカットという嬉しい機能もある。白内障の防止に前から関心を持っていたので。原因は眼球の経年劣化だから、いずれ大なり小なり必ずなってしまう。だから、せめて小になるよう普段から気を遣うと。ちなみに赤外線もよろしくない。リモコンとかトースターとか炬燵などなど。

大切にして、いつまでもしっかりと使いたいものです。