ハーゲンダッツ メロン


いわずと知れたブランドのアイスクリームから。ドイツ語っぽい表記なのに、実はアメリカ生まれ。ヨーロッパ風に見せるための策とか。どこも考える事は一緒ですね。


中はこんな感じ。ここだけ見ても分からないけど、掘るとメロン果汁部分がある。


マスクメロンみたいな感じかと期待したのに、殆どバニラの味しかしないような。そのバニラも何か中途半端だし、値段の割にはちょっと・・・。肩透かしくらった気がするかも。自分としてはハズレだな。「Encore(アンコール)」とか書いてあるけどホントか?


ハーゲンダッツジャパンだけど、資本金が4億6千万円もある。アイスクリーム会社とは思えん。サントリーが40%も株を持ってるのも興味深いですね。


#ドリームオンアイスに行こうと思ったのに仕事が入ったー。リーマンは辛い。