超音波加湿器


前から欲しいなーと思っていた家電の1つ。


オフィスの中って本当に乾燥してるんですよね。廊下から中へ入ると「うわっ空気がカサカサしてる」と感じる事もしばし。で、CCPの超音波式ペットボトル加湿器を購入。



良い点はこんな感じ。

  • 小さいので机の上に置きやすい
  • 市販のペットボトルをタンクに使える
  • ミストに思いきり当たってもベタベタしない
  • 加熱しないので側の人への配慮となる


一方、悪い点はこちら。

  • 加湿量が少なく周囲の湿度上昇を感じにくい
  • ペットボトルを立て続けなければならない(見た目が悪い)
  • 手入れをマメにする必要がある(超音波式の宿命らしい。その対策も打ってある商品だがやはり必要だ)


この会社、おもちゃも扱っていてラジコンがいっぱい。でも一番気になったのはコレ。ただ噛まれるだけのワニ型おもちゃ。仕事・勉強運アップ、恋愛運アップ、そして金運アップといったラインナップもあるが、ただの色違いにしか見えん。