ハーゲンダッツ ミルク クラシック


7月発売の新商品だそうです。


中はこんな感じ。ピンボケになってしまった。



ハーゲンダッツのこだわる上質、かつ濃厚なミルクの味わいを存分に味わえるアイスクリームです。クリームをたっぷりと配合することで、ミルクのコクをさらに引き出しました。」とメーカサイトにはある。今回はさらに開発者の声として、「クリーム、練乳、卵などの配合のちょっとした違いで、全体のミルクの味わいは変化します。ハーゲンダッツらしいミルク味を追求して試作を重ね、この味わいにたどり着きました。」とあった。・・・当たり前の事が書いてあるだけなのが悲しい。”ハーゲンダッツらしい”というのは、「上質、かつ濃厚な」という事なのだとして、いわゆる高級アイスなら全部そうであるはずだし、何を主張したいのかよく分からん。


肝心の味ですが、氷を入れてよーく冷やした成分無調整牛乳に砂糖を入れて甘くした感じ。食べ進めると、舌が冷えてくるせいか、より牛乳特有の味が強くなる。練乳が入っているらしいが、確かにちょうどいい配合になっているので、でしゃばってなく全体として程よく甘い(さすがに後味サッパリとまではいかないけれど、しつこさもない)。完全に牛乳が好きな人向けだが、そういう人にとってはリピートしたい一品だと思う。


うーん、最近食べ物の事しか書いてないな。