ハーゲンダッツ クッキー & セサミクリーム

これも季節限定とか。ゴマでというのはあまり聞かないな。


中はこんな感じ。ちょっと濃い色になってる部分はクッキー片だ。



「風味豊かなホワイトセサミ(白ゴマ)アイスクリームに、香ばしいグラハムクッキーを散りばめました」とメーカサイトにはある。セサミと言われれば確かにセサミだねーという感じだが、ピーナツペーストだと言われても信じてしまいそうな味だ。まあ、あんまりセサミが強いと、途中で嫌になりそうではあるが。


他のクッキーシリーズよりも、欠片が多く入っている。だから5mmも掘ると嫌でもクッキー片と一緒に食べる事になるが、何となくそのたくさんある様子が「オガグズっぽい」とか思ってしまった。感覚的にザラつくから喉も渇きやすい。不味くはないけれど・・・、これは微妙かな。色といい方向性の被るクッキーを加えたのは謎でしかない。”香ばしい”クッキーというのが、さらにその感を強くしている。セサミペーストを使ったアイスじゃなくて、あっさり味の白いバニラの上にセサミペーストをかける感じにした方が、見た目も良く美味しくなるのでは。うん、やっぱりクッキーはいらないな。


実はすでに一回食べていたのだが、NHKで放送していたスター・ウォーズを見ながら食べたら、何書こうと思っていたのか忘れてしまった・・・。やっぱりレビューしようと思ったら、集中して食べないとだめだ。