ハーゲンダッツ クリームチーズラズベリー


季節限定商品だそうです。


中はこんな感じ。薄っすら赤いのはラズベリーソースだ。


「コクのあるクリームチーズアイスクリームに、甘酸っぱく香り高いラズベリーソースがアクセントになって、濃厚ながらもさわやかな後味が楽しめます」とメーカサイトにもある通り、タイトルや写真からも想像できる味全くそのままに仕上がっている。面白い点や工夫はゼロだけど、変に色気を出して違う風味になっていたら多分ムカつくと思われる。普通に美味しく、ケーキよりも冷たくして食べたいときによろしいかと。


ただ、やっぱり底に重いもの(今回でいうとラズベリーソース)が沈殿してしまうのがねー・・・。表面にマーブルのような模様とかあるとキレイだろうに。こういう見栄えがハーゲンダッツは全体的に悪いなと思う。大雑把な感じはアメリカンテイストというべきか。日本では高級アイスって言ってるのだから、もう少し設備投資して欲しい。


クリームチーズとあるが、要はラズベリーソースをかけたレアチーズケーキ味なので、素直にそう書いた方がより分かりやすいと思うが何でなのでしょうね。