継続は力なり

多分、小学生の頃に習ったことわざだと思う。
ただ理屈で分かったつもりでも、実際、理解できてはいなかった。


マクドナルド社長の原田さん。会社は今、下降調子ながらやはり大変な人です。
ランニングが趣味の1つで毎朝5時起き&10km、というのは比較的有名。
が、最近何かの雑誌でもう少し詳細を知った。
「まず1年走ろうと思った」と思い立ち、実行させた。
朝時間を取れない時は深夜に走る。雨の日も体調の悪い日も欠かさなかったとか。


今日ペッツ体型の我が上司もまた、ダイエット目的で数年前から開始。
距離こそ3Kmながら、効果が出始めたのは1年くらい経ってかららしいので、
それまで折れることもなく続けた事になる。


いやー、こういう人たちって本当に感心しますね。
簡単そうで最も難しい。これが「出来る人」と「出来ない人」の違い。