JR東、シンガポール事務所設置

プレリリースより。昨年秋のブリュッセルに引き続いて、来月半ばに4人でスタートさせる。ブリュッセル事務所は半年と経たずに移転ですか。


概要としてはこれがまとまっているけど、社長の言葉を引用しての目的説明はこちらが分かりやすい。


本業を軸に電子マネーやデパート経営など、着々と多角化している。通信大手のdocomoや家電大手のYAMADA電機もネットショップやら不動産に手を出していたり、いずれ互いにコア事業でない分野で、こういった大手同士がパイの奪い合いをするようになるだろう。



それはさておき、何でもいいから首都圏の鉄道を何とかしろといいたい。「分かりくい(この英語地図とか、自分が外国人だったら挫折しそうだ。よく1枚に収めて作ったなと感心はするけどさ)」「サービス悪い」「汚い」「高い(スイカを購入しても1パーセントすら割引なし)」「満員電車酷すぎ」、といい所を探す方が難しいぞ!