#22 満足


サイトを見ると、このエリアで唯一のアメリカンステーキハウスとある。何でエストニアまで行ってアメリカ料理を、と自分で突っ込みたくなったけど・・・美味しかった!


スープ。White vegetable soup with Tiger-prawns 330 g 、6.50ユーロ(現レートで785円)。サラダはメインのためにパスした。今回の旅で、寒い地域にスープが伝統料理としてよくある理由が、感覚として分かった気がする。必然なんだなと。冷えて固まった体で飲んだスープは、美味しいとか美味しくない以上のものがあった。


ブレッド。入れ物といいバターといい、見た目がいいですよね。メインの前に食べきってしまいそうだった。






メインディッシュ。New York Steak 300 g、26.50ユーロ(現在のレートで、約3,200円)。ミディアムレアをオーダー。ほどよく厚い肉で、奥歯を使った噛み応えが嬉しい一品。やっぱりこれくらいは出すと違うなあ。料理の詳細はこちら





1〜2回くらいは少し奮発すると、旅の満足度が高いものになりますね。


今日の英語 : 噛み応え
chewy
This is just a chewy steak.
いい噛み応えのステーキだ