JAXA、アパレルにライセンス提供


こちらの記事より。

工業用素材分野で提携しているのは知っていたし、ありえそうではあるけど、「JAXAとアパレル」と並べると違和感あるなあ。今流行りの3Dプリンターならぬ、4D投影システムも面白そう。

「宇宙開発をもっと身近に感じてもらうため」何て事言ってるけど、お金儲けも絶対狙ってますよね。何となく、”オタク界の頂点にいる人たちで、三度の飯より何より研究が好き”というイメージだったけど、俗っぽくて良いと思います。

ロゴも新調した。が、ダサイ・・・。マネキンが着てる服のデザインも、誰か止めなかったかと。付き合いがいいのか、マネキンのポージングまでアヤシイ(特に黄色の)。

腕の良いデザイナーに巡り合えるといいですね。


今日の英語 : 使用許諾、使用を許諾する
grant license(license grantでもOK?), grant a license