ハーゲンダッツ イングリッシュミルクティー


新商品は一通り試したので、今回はこちらを。


中はこんな感じ。紅茶と言われて納得の色です。


缶やペットボトルで売られているロイヤルミルクティーの味だ。口に入れた直後に強烈な味がしてサッと引く処とか、その味が消えかかるタイミングからお茶の苦味を感じる処とかもそっくり。まんまアイスクリームにした感じなので、ロイヤルミルクティー版アイスクリームを食べたい人にはお奨め。


自分はどっちかというと、紅茶クッキーみたいなのを期待していた。まずクッキーのテイストありきで、紅茶の味が折り重なるようにして広がるという。なので、美味しくはあるのだけど、何かちょっと違うなという気がした。


創業25周年という事で、サイトが少しリニューアルされていた。ハーゲンダッツ ・ラ・メゾン・ギンザが7/19にオープンするらしい。しょうがないなー、行ってみるか。


しかし、最近ハーゲンダッツばっかり食べてるように見える・・・。