ハーゲンダッツ メープルクッキー


クッキー味のアイスクリームはたくさんあるけど、メープル味はちょっと珍しいかな。


中はこんな感じ。カスみたいなのはクッキーの欠片だ。



全粒粉(玄米みたいに皮付きのまま挽いた小麦粉)で作ったクッキーを使ってある。蓋に印刷してある写真のように、メープル味のクッキーを使ってるのかと思ったら、メープル味のするバニラベースのアイスクリームにクッキー片を混ぜたものだった。


口に入れると、バニラ->メープル->クッキーの欠片、の順に味が変わる。マズイとまでは言わないけど、それぞれが勝手に主張しあっててバラバラ・・・。転がすようにして舐めると、それなりに混ざって風味が出てくる。これって多分、カップアイスではなくソフトクリームにしたらいいんだと思う。カップアイスの場合、咀嚼して食べる方が多いので、十分混ざらない内に喉を過ぎてしまう。


本家サイト見ると、「クッキー・ケーキ入り」ではなく、「バニラ・ミルク系」に属している。カテゴリー間違えてないか?