衆議院解散総選挙で民主党圧勝

勝つとは思ってたけど、議席数伸ばしすぎだよ。単独過半数どころか3分の2に届くかもしれないとは。いずれの党にせよ、全て野党が団結しても抗えないほど与党が議席数持ってどうする。


中川さん、赤城さん、久間さん辺りは破れて何ら不思議はないが。衆議院議員任期満了までのこれから4年、どうなるんだうか・・・。


民主の岡田幹事長、老けたなー。そして疲れからなのか、黒目部分がスゴク薄くなってる。大丈夫か。これから超忙しいんだから、しっかりしてくれ。


選挙番組ザッピングしてた中、9時過ぎ頃日テレで、「鳩山党首は現在控え室で前祝いでしょうか?ケーキを食べてる模様です」って流れた。笑う処じゃないけど思い切り笑ったよ。あんたな。