ハーゲンダッツ ソルティバタービスケット

今年初のハーゲンダッツレビューです。


中はこんな感じ。右下辺りにある少し黒いものはクッキー片だ。


「フランスの西海岸・ゲランドの塩田で作られた天日塩を練りこみ、香ばしく焼き上げたバタービスケットをたっぷりと使っています」と本家サイトにもあるように、ソルティバタークッキーベースではあるが、塩はさらに別に使ってあるようだ(原材料名の欄を見れば分かる)。クッキー片の殆どは底に沈んでいるので、上の方はバターキャラメルを練り込んだような味がする。逆に底の方はこれでもかとクッキー片があるので、確かに塩バタークッキーアイスだと分かる。いつもの事とはいえ、いい加減に均一になるよう作れないのかなーとも思うけど、結果的にこれについては2つの味が楽しめる感じで良かった。


文句を先に書いたけれど、ハッキリ言っておいしい!ケースの写真とかを見て「ちょっとくどいかな〜」とも思ったけど、アイスクリームに求めたいコクと甘さのバランスがとても良く、アッという間に食べてしまった。本家サイトのトップページにある、フラッシュ動画に採用されているだけはあります。


うーん、しかし今年もズラズラとたくさん新製品出しているなあ。写真見る限り、どれも結構いけてそう。去年は外れが多かっただけに期待大です。