全日本選手権 男子フリー


今回の男子は1位と2位に例の2人がどう納まるか、と3位に誰がなるか?な大会だった。結果は以下の通り。3位は一番可能性の低そうな選手がきた。面白いじゃないか。って、元3強の二人が揃って落ちるとは・・・。

1位  羽生選手
2位  高橋選手
3位  無良選手



高橋選手、会場の温度を変えそうな位の気迫と赤裸々なまでの敵愾心が印象的だった。数々タイトルを獲ってきただけある。ただ気になるのは、眼前に分かりやすい敵がいないと燃えられない事だ。モロゾフコーチしかり、チャン選手しかり。自分自身でMAXまで持っていけないのは最大の弱点だろう。


羽生選手、体幹が素晴らしい。下半身は柔で上半身は剛と、理想的ですね。見た目は手足の長さの割りに妙な体型だなーと、失礼ながら見る度に思うが。未だ演技スタイルの確立のないまま、国内外でどんどん評価が上がっているのが気になるかな。


あーあと、女子。鈴木選手は素晴らしかったです。はい。村上選手、泣いてる場合じゃないぞ。