#3 出発


窓口で荷物預けと搭乗券受取り。オンラインチェックインをしていても、
やる事あんまり変わらない。それはともかくとして、アエロフロートさん、
直買いでないとオンラインチェック時からしか座席指定できないのは改善して下さい
(某サイトに電話ですればOKとあったけどダメでした)。



主翼下のエンジン。ロールスロイス社製のようです。









チケット半券側裏面にクレームタグ。乗継ぎ空港で荷物ピックアップ不要!嬉しいなー。SUはアエロを示す航空会社コード。ソビエト連邦(Soviet Union)時代のなごりですね。ドメイン申請と同じく、先願主義で好きなのを登録できるとか。





機種はA330-300。エアバス社のもので、安定した飛行はとても良かったです。前席背面のパネルにはPanasonic cX2を採用、エコノミークラスでもネット用有線LANとUSBポート完備。ボードを下げずにドリンクホルダーも利用可。残念なのはペットボトルに対応していない事。もちょい、こだわって欲しかったな。



・・・少々マニアックだったので、次回はライトにしよう。