日本人選手の愛称

新シーズンが開け、今季のプログラムや大会のアサイン情報が出てきた。本格的な試合の幕開け前に、他サイトを真似て、勝手に愛称を付けてみる。


村主章枝】御大、お嬢
言わずもがなだが、低迷していた日本女子シングルを引っ張ってきた。

安藤美姫】女王、ジョーカー
最強にして最弱。重量系選手のようでいて、最も繊細な雰囲気を持つ。蓋を開けるまで分からない。

中野友加里】学級委員長
真面目でいつも真剣。模範的でコーチや関係者の評判がよい。

浅田真央】飛雄真(ひゅうま)
おぅもぅい〜〜いこォんだ〜ら♪なりふり構わず直球勝負で行く。

澤田亜紀】デコ
競技直前に濱田コーチはデコぴんをしているが、彼女の額は広くてしやすそうだ。

武田奈也ナッキー
黒い生地を好み、ビッグマウスで笑っている印象が、ミッキーを思い出させなくもない。

水津瑠美ダブルデッカー(赤い2階建バスのこと)
ロンドン出身らしいので。まだよく知らないのが正直なところ。

【浅田 舞】セレブ
妹から恩恵をたっぷりと受け、実績からは考えられない、破格の扱いを受ける。

高橋大輔】先生、高橋先生
今や日本男子を一人で背負っている、と言っても過言ではない存在。また、多くの現役選手からさえも、そのスケーティングや高い芸術性について一目置かれる。

織田信成】殿
説明不要。

中庭健介】パピオン
ホームリンクの名前から。犬種からではない。

小塚崇彦】ジャック
トランプのカードから。高橋選手らの次世代のエースとして、最も活躍が期待される。

無良崇人】pending

南里康晴】pending

【柴田 嶺】嶺子
プロトコルや演技が女子っぽい。皮肉と期待を込めて。コーチも強烈。

(敬称略)


女子に比べて、男子は難しいなあ。