Dreams on Ice 2009


今日フジで地上波放送があった。一週間遅れだけど。


まず、出てない選手とトリノの映像は要らない。次に委員長の話も要らない。最後に廊下にいる時の映像、アイスショーでくらいやめんかい。と文句はこれぐらいにして。今回の感想を。


リード兄弟
弟も姉と同じ感じでカッコよくやった方がいい気がした。姉は弟が出てきてしばらくボーっとしてるし、途中から破綻して見えた。
中野選手
最初のニターから最後に天を仰ぐ処まで、作品完成度が高くてスバラシイ。衣装はもっと派手でもいいと思う。
ベルネル選手
急逝したマイケル・ジャクソンの曲を使っているので、これだけ実況の一言が後付け、というか多分差し替えられている。相変らず見てて気持ちのいいスケーティングだ。
村主選手
思い切りモロゾフ流ステップを踏んでましたね。ピボットが上手くなるといいなぁ。
武田選手
毎年の事とはいえ、これまで見た中でも一番太って見えた・・・。
サフチェンコ・ソルコヴィーペア
今季のよりずっといいSPだ。でも、男性の白塗りはなくてもいいと思う。
安藤選手
腹筋に目が行く。力強くてカッコいいんだけど、トゥステップはすっごく疲れるので、EXにこんな力を入れて大丈夫かなと心配になる。


7/5(日)13:00〜14:55にてBS放送あり。時間が長い分、今回カットされた選手らも放送されるようだ。しっかし、”番組の見どころ”の文章・・・記者を抱えるTV局のものとは思えん。