日本スケート連盟サイトリニューアル


今日覗いて見たら、ここのサイトが大幅に変わっててビックリ。


まだあまり詳しく見てないけど、強化選手のページ、もう少し写真に統一性持たせればいいのに。首から上、肩から上、上半身、競技中、EX中、そして練習中とバラエティありすぎ。首が殆ど写ってない鈴木明子選手のなんて、はっきり言って恐いんですけど。キャシー・リード選手にいたっては着物姿だし。スピードスケートとショートトラックは結構揃ってるから、フィギュアのバラバラ感は余計に目立つ。


以前のもそうだったけど、全体的にフィギュアスケート中心に作ってある。[よくある質問]の[スケートをはじめるには?]を見ても、スピードスケートとショートトラックについては、「製作中です。しばらくお待ちください。」だしなあ。これ、ずーっとそのままだったりして。


キレイになった分、前のよりは確かに見やすくなった。でも、まだ昔のページも使っているみたい。ページが多いからしょうがないんだろうけど、Microsoft FrontPage 6.0で作成ってのは泣ける。


音楽リストもある。2008年NHK杯のしかない辺り、思いつきで作ったに違いない。技の解説ページもザッと見たけど、ジャンプ基礎のGIF絵がダサすぎる。アイスダンスの方は、自分の知識がまだまだ少ないせいか、ちょっと面白かった。これもっと増やしてくれないかな。