安藤美姫選手、EX『レクイエム』


Youtubeに上がっているIce Jewelry 2009の映像を見ました。


教会のオルガンを使った音楽はすごくカッコイイですね。アイスダンス調の、長いスカートも綺麗だ。でもカメラを通してだからなのか、よく見ないとお腹辺りに十字架があるの分かりにくい。4分ぐらいの演技なので、現在準備中であるFSの評判が今一つの場合の、保険としても使えるかも。


右バックイン--スリー-->右フォアアウト--スイングロール-->モホーク-->トリプルサルコウの流れは、この前の世界選手権ぐらいからやってるけど、これは以前からやってたWスリーからの入りの方が好きかな。


迫力とか気迫とかが感じられるし、一度生で見てみたい!欲を言えば、上を向く振り付けがちょっと多いのと、3分頃のレイバックで手を合わせるのと(仏教っぽい・・・)、そしてラストのポーズ直前がいつものヤツなのが気になった。さらに言うと、45秒辺りのストップはもっと急停止させて、ついでに音楽も1-2秒止めるといい気がする。


ストレートラインステップで、いきなり解説がベラベラ喋リ出すのは雰囲気ぶち壊し。毎度の事とはいえ、いい加減少し考えてくれないか?