日本スケート連盟サイト更新


いくつか大会情報が更新されていた。


■ 10/8-11 フィンランディア杯 出場選手発表
高橋 大輔
無良 崇人
村上 大介
武田 奈也
澤田 亜紀


ディフェンディングチャンピオンとなる無良選手ですが、高橋選手も参加でさてどうなるやら。女子は武田選手と、(おそらく)久しぶりの国際大会となる澤田選手の名前が。バンクーバの後、今のトップ4の内3人も抜ける可能性もある訳だし、彼女らが頑張らないとね。


■ 11/5-8 NHK杯 未定だった残り2選手決定
武田 奈也
村上 大介


武田選手はこちらにもアサインされたけど、体は絞れたのだろうか・・・。GPS2戦する日本女子の面々と、彼女を含む次の世代は、もう気構えからまるっきり違うように見えて仕方ない。男子は村上選手がやはり続いて正式エントリーへ。顔写真見て身長の高い大きな選手かと思ったら、160cm前半と小さかった。日本男子は小っちゃいものクラブでも結成しようというのか?by おじゃる丸


もう1つ。バンクーバオリンピックへ向けた、合同合宿が結局中止になったというニュースを見つけた。「強化スタッフが(各選手を)チェックしているので問題ない」との事。言い訳理由まで予想通りで泣ける。

http://www.daily.co.jp/general/2009/09/04/0002306891.shtml
http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20090903132.html