村主選手の新振付師


某所より、グルジアのバクトンさんらしいとの事。


誰だろう、と思って調べてみたら、トリノオリンピックにも出場してた元男子シングルスケーターだった(ちなみに結果は28位)。英語表記でVakhtang Murvanidze(名字読めない・・・)、1979年生まれとある。彼女の靴を手がける会社のサイトには、「新しい振付師も一緒に来店してて、その人は村主選手と同じくらいの年齢」とあった。彼女は1980年生まれだから、まあ合ってはいる。


彼の現役時代のコーチ欄を見ると、ズーリンさんの名前がある。当初はその繋がりかなとも思ったけど、もう少し調べていくと違う気がしてきた。モロゾフコーチのいるNJのリンク、Ice Houseのページに名前があるからだ(しかし初めてスタッフ一覧みたが凄いメンバだなあ)。


そうなると今回の帰国目的は、「靴のメンテナンス」「取材対応」「振付けの仕上げ」、を同時に行う事だったと(コーチ変更についてスケ連へ直に報告したり、ビザの申請手続きなんかもあるかもしれないが)。なるほど。するとこの人が振付師だった場合、ロシアから一緒に来てた訳ではなく、日本で落合った可能性が高そうですね。


何にしても、いい作品に仕上がるのを期待したい。