2009 フィンランディア杯


今週末にフィンランドヘルシンキ・ヴァンターにある、ヴァルティアリーナで行われる。公式サイトはこちら。出場する我らが日本選手の皆サマは、結局、以下の通りとなった。


      女子シングル

    • 村主 章枝選手
    • 武田 奈也選手
    • 澤田 亜紀選手

      男子シングル

    • 高橋 大輔選手
    • 村上 大介選手


コーチの被りがないようなので、かなりの日本人が行ってるハズ。加えて高橋選手を撮るために結構な数の取材クルーも来ている模様なので、中々見られない競技だけど、クリアな映像でいくらか見られそう。嬉しい事だ。しかし、特に女子シングルはいきなり優勝候補のラウラ・レピスト選手が登場か。


見所は一杯ある。

  • 村主選手はミーシンコーチとの2ショットは見られるか、いないなら誰がキスクラに座るのか、そして3+3を入れるのか
  • 高橋選手は復帰後初となる試合の出来はどうか、SPとFS両方とも試合用は初めての振付師となるが評価はどうなるか、そして4Tは降りられるのか
  • 武田選手は体を絞っているか、3Fを入れてくるか
  • 澤田選手は同じく体を絞ってきているか、3Fや3Lzを入れてくるか
  • 村上選手は初の海外シニア大会(だっけ?)となるがどうか


チケット安!(日本が高すぎなんだけど)うう、近くなら絶対見に行くのに。