世界選手権、男子ショートプログラム


久々のスケートねたです。パっと見、波乱ですね。

ソチオリンピック出場枠も賭けたこの大会。最大の3獲得のためには、出場3人の内、2選手の順位合計が13以内になる必要があります。現段階では、4、9、11だから、4+9=13でギリギリ。まあ、またフリーでガラッと順位が入れ替わるだろうし、あんまり心配はしていない。

印象的だったのは、何といっても3位に入ったカナダのレイノルズ選手。2月にあった四大陸選手権に優勝したせいか、一皮剥けた印象。2位にカザフスタンのテン選手が来たのも驚いた。見た事のないランキングだ。

しかしフジTV、「ハナタカダカ」ってレイノルズ選手に何を言わせるんだ!不覚にも吹いたよ。


今日の英語 : 努力して一皮剥ける
growth through hardship